Blog

冬コミ新譜の情報をば。

こんにちは、告知ばっかりでアレですが今回も告知です……とりあえず以下のバナーからどうぞ。

(12/23追記)メロンブックスさんあきばお~こくさんとらのあなさんにて予約開始しました。

というわけでオリジナルでインストでゲームサントラみたいなCDを作りたかったんです!
ここ最近はメタルが続いていましたがこっち方面もまた僕のやりたいフィールドですよ、ということで。
作ってたら打ち込みの段階で綺麗にまとまったので、もういっそ打ち込みオンリーイベントだぜってことで今回は生録を一切せずに仕上げました。「打ち込みインスト」というのも同人音楽としての一つの様式美だよなーと思ったりもします。

ジャケットの美麗イラストはForestree*の里伊さんに描いていただきました。作り始めた当初は現代ファンタジー的なアルバムにしようかなーと思ってたんですが、里伊さんから初めにいただいたラフを見て「うんやっぱり異国だよな!」と思い直したりで最終的にはラノベっぽい異世界ファンタジー設定に落ち着いた感じです。
それと今回は奮発してデジトレイ仕様にしてみたり盤面デザインに凝ってみたりと見た目のほうも色々やってるので、僕も実物を手にするのが楽しみですね!

そんな感じでメタルのほうで知っていただいた方には少々物足りないかもですが(音圧的な意味で)、メロディの叙情性は変わりませんのでぜひぜひ聴いてみてくださいまし。
特設のほうにも書いてますがスペースは3日目西え-34aです。当日はよろしくお願いしますー。

土曜日
17
12月 2011
コメントは受け付けていません。

M3での委託頒布に関して

追々と言いつつ遅くなってすみません、M3の情報です!

『狂おしく咲いた凄惨な骸は奏で、愛おしく裂いた少女は聖餐の詞を謳う。』のプレス版ですが、
M3-2011秋 10/30(日)
き-05a Alice Eden

にて委託頒布していただきます。価格は1000円です。
また、C80にて頒布したCD-R版をお持ちいただければプレス版と交換してくれるそうです。

CD-R版→プレス版での音関連の変更点を大まかに説明しておくと、
 1. ボーナストラック(他トラックと同じ路線でメタル+オーケストラ、尺は6分弱)1曲追加
 2. CD-R版でのボーナストラック(アンプラグド版やらオーケストラのみのトラックやら)2曲を削除
 3. ノイズ等細かなミスの修正、ミックスバランスの微調整
 4. 一応マスタリングしなおし(ほとんど変化ないです)
という感じです。サウンド面の変化はあまり無いですがボーナストラックは頑張りました!

特設サイトへのリンクも一応再掲しておきます。

【11/15追記】メロンブックスさんあきばお~こくさんとらのあなさんにてショップ委託中です。
また、メロンブックスDLさんのほうでも扱っていただいています。

 

ということで手短にこの辺で!
何やら知り合いの方もたくさん参加しておられて僕も冷やかしに行きたくて仕方ないのですが、冬コミに向けて色々と蓄えるために今回は泣きながら自宅待機です。いいイベントになりますようにー。

水曜日
26
10月 2011
コメントは受け付けていません。

弾いてみたりとか

どうもこんにちは、今回は一週間しか間が開いてない更新ですよ!やった!
好きなラノベの一つ・シーキューブがアニメ化ということで、2話の戦闘シーン見てたら滾ってきたのでOPをギターでアレンジしつつ弾きました。

無駄な乳揺れとかタグ付けされてたりtwitterの方でもおっぱいがあるように見えるとか色々言われましたがシャツのシワとたるみが影になっててそう見えるだけです。きっとそうです。
……でまあそれは置いといて、その動画にごまプリンさんがハモンドオルガンで参戦してくださいました!

いやもうスピード感が違いますよね、僕の上げたやつよりもこっち聴いてください!
こう映像並べられると画質悪いなーとかもっと演奏に余裕が欲しいなーとか腹出てるなーとか部屋汚いなーとか色々凹みますが格好良く仕上がってるので何も問題ないです。
ごまプリンさんとは鳥取に縁のあるDTMer同士で使ってるモニタースピーカーも同じということでいつか何かご一緒できたら楽しいなあとちょっと思ってたりしたんですが、なんとこんな形で実現するとは……ありがとうございました!

 

それと夏にICDDで作ったCDのプレス版ですが、先日入稿しました!
10/30のM3-2011秋にて委託で置かせていただく予定です。委託先のサークルさんはちょっとまだ公表していいのか分からないのでまた固まったら更新します。
合わせてショップ委託のほうもM3と同じくらいのタイミングで開始できるように動いていくみたいなので、興味がありましたら是非どうぞ。
やーしかし今回はリマスターなので余裕かと思いきや細かいミスを修正したりボーナストラック作ったりしてたらいつも通り安心の修羅場でしたね……とりあえずM3間に合って良かったです。

さて地味にスケジュールずれ込んで来てますが今度こそ冬に向けて一直線ですよ!

木曜日
20
10月 2011
コメントは受け付けていません。

現在の進捗とかカラオケ配信とか

「CMSを導入して更新をより楽にして停滞させない作戦」の失敗を今ここに宣言する――!
……とりあえず約1ヶ月ぶりにお久しぶりです。自転車で盛大にコケて肋骨と手首の骨にヒビが入ったりしながらも元気にやってます。

冬に向けた曲作りの方は今のところ10曲収録の目処が立ってまして、出来ればもう少しだけ増やしたいなーという感じです。早めに仕上げにとりかかって余裕の入稿を目指したい気持ちも強いんですが、恐らくどうやっても修羅場は回避できない運命なのでなるべく頑張る方向で。ジャケットの素敵すぎるラフも先日いただいて次第にテーマも見えてきて楽しくなってきましたよー。

曲作る以外には碧の軌跡やったりヴァルキリープロファイルやったりしてます。
相変わらずティオすけが可愛くて仕方ないですがランディ兄も好きになってきました(イベントでキャラ掘り下げられると愛着がわく法則)。 この2本のゲームと音制作を如何に並行してやっていくかが冬を制することができるかどうかに関わってきますね(

 

それとこちらのとおり、昨年の例大祭でふぉれすとぴれおさんに提供させていただいた「希求 ~ the Starlight Seeker」が10/27よりJOYSOUNDでカラオケ配信されるそうです。
カラオケ化とか当然初めての経験なので色々楽しみです、配信始まりましたら是非どうぞ!

というわけで引き続き冬に向けて頑張ってきます。
来年2月のCelestiaXでも前回に続いて何か参加できたらなあと少し企んでます。楽しいイベントになりますように!
サイトはこちら→ 

火曜日
11
10月 2011
コメントは受け付けていません。

サイト改装しました

しました! CMSを導入して更新をより楽にして停滞させない作戦です!
以前は毎日更新する勢いでブログ書いてたりもしたんですがここ2年くらいでサイトが完全に告知だけの場所と化していた(どう見てもtwitterのせい)ので……
もはやどんなノリで書いてたか思い出せないくらいなんですが折角なので活用したいもんです。

とりあえず近況的なものを書いておくとコクリコ坂観てきました。エンディングの哀愁メロディとメル(髪ほどいたVer.)の無表情たまらんです。

土曜日
17
9月 2011
コメントは受け付けていません。
Page 5 of 7« First...34567