Blog

Gate to the Unknown 2012お疲れさまでした

初めての経験だらけで(個人的には)不安だらけだったライブですが無事終了しました。お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!

物販に持ち込んだCD、早々と無くなってしまってご迷惑をおかけしました。個人通販も行なってますのでお気軽にご利用ください(今まではお問い合わせいただいた場合のみ対応していたのですが、今回からサイトに掲載することにしました)。
それから今回のライブに合わせて制作したTシャツもおかげ様で完売いたしました。配送事故的なアレで一時はなかった事になりかけたのですがイベント終了までには無事に会場に届きまして、裏で色々と尽力していただいた方々にはホント頭が上がりません……!

さてさて、こういうのにありがちなレポでも軽く。
今回は大量の機材を積んだ車とともに大移動だったこともあって道中も色々とあって楽しかったです。具体的には福岡から大阪までフェリー、大阪から東京まで車という感じで、車で下道とか峠道とか超えて東京とか長野とか石川まで強行突破してた数年前をちょっと思い出したり。
東京入りしてからのことはあんまり覚えてないので割愛するとして、とりあえず写真を幾つか。(素敵な写真撮っていただいてありがとうございます!)
続きを読むリンクよりどうぞ。

Continue Reading…
火曜日
03
7月 2012
コメントは受け付けていません。

ライブ情報まとめ

こんにちは。連日の雨で鬱っぽくなりつつもトラックボールマウスを導入したり、デュープリズムをゲームアーカイブで買ってミント編のみクリアしたり、ドラムンベースのサンプリング素材を幾つか購入したりといつも通りな日々です。
こちらでは書いていませんでしたが、夏コミは2日目東コ?27bにスペースいただいています。この感じだと入稿前にはシロクマのあの画像みたいになってる可能性が非情に高いのですが頑張ります……!

さてさて本題、以前ちょっとここに書きましたが今週末(6/30)に渋谷で行われるライブに出演させていただきます。詳細は以下のバナーから。

何やら面子もアツい感じで、メロディックなデスいのが好きな方はきっと損しないであろうイベントになってますので興味がありましたら是非お越しくださいまし! 入場者全員にプレゼントの会場限定コンピレーションCDもあるそうで、ウチからも「劇愛の呼び声が溺哀の叫声を喰らう」を提供させていただいています。
それから今回のイベントに合わせて、物販用にこんな感じのTシャツを制作しています。(画像クリックで高解像度)


サイズはS/M/L/XL、各種2,500円です。安心と信頼のRib:y(uhki)クォリティ。
その他、「狂おしく咲いた凄惨な骸は奏で、愛おしく裂いた少女は聖餐の詞を謳う。」「惨劇の血に赫く染まった愛と絶望の黒い死とが紡ぐ最期の物語 -2nd Press-」「Clamantes Monimentum Mortis」辺りのCDも持っていきますのでこの機会にぜひぜひ。こちらは各1,000円です。

勿論ステージの内容も満足して帰っていただけるよう頑張って準備してますので、当日はよろしくお願いします~。

火曜日
26
6月 2012
コメントは受け付けていません。

例大祭ゲスト情報です

今回はそんなにお久しぶりでもない感じなんじゃないでしょうか(必死
空き容量が限界に達していたPCのHDDを増設したり、プロダクションマッチの勝敗に一喜一憂したりの日々です。
そんなわけで例大祭が近づいてきましたね! 先日のM3で力(財力)を使い果たした僕はお留守番ですが、参加される方は楽しんできてください……とりあえず、幾つかゲストで楽曲提供させていただきましたのでそのご紹介をば。


・B♭/Tr4「サイショノヒカリ」担当
℃ielさんとえあろげるさんのユニット企画・こもど~ねのCDです。クラシックがテーマとのことで、魅魔様と魔理沙でオーケストラバラード風味なデュエット曲を作りました。お二人の歌声はホント相性良くて、デュエットになると一層映えます!
ちなみに会場限定おまけでDECOチョコがもらえるそうです。スペースは「い-31a」。

・T★GIRLS.03/Tr12「恋上の2nd eye」担当
たびたび参加させていただいている、ふぉれすとぴれおさんのCDです。ラストリモートでジャズ風味なしっとりとしたポップスを作りました。りでーさんの歌詞は勿論、まめこさんのボーカルがすごくいい感じで編集しながらドキドキしてましたねもう!
こちらは会場限定、先着300名様に特性紙袋が付くそうです。スペースは「い-22b」で。

・Barrage Am Ring 2 Arrange/Side/Tr1「…for Bloodlust and Anima」担当
お馴染みBarrage Am Ringに今回も呼んでいただきました。懐かしき東方の血でモダンなメタルやりました。KIMさんのかっちょいいアレンジに僕がシンセ乗せてベース弾きました!
Rib:y(uhki)さんデザインのもこたんTシャツが同時頒布されるそうで普通に欲しいです。スペースは「あ-39ab」です。


というわけで以上3作品、例によって曲調ばらばらですがどれも素敵な作品になってますので、興味がありましたらぜひぜひよろしくお願いします~。
それでは近いうちにまた!

日曜日
20
5月 2012
コメントは受け付けていません。

M3お疲れさまでした+ライブ出演のお知らせ


というわけでM3お疲れさまでした! 今回は僕は新譜など特になくHeterodyne.さんのとこに委託で置かせてもらっただけだったのですが、戦利品はこんな感じでいつもより沢山買ったりいただいたりでホクホクです。

イベント中だけでなく打ち上げでも滞在中にもホント色んなことがあって何かすごいモチベ上がったり心境に変化あったりしたんですが、いざ帰宅してみると疲労のほうが大きくてぐったりな感じです。とは言えいつまでもボーっとしてはいられないのでそろそろ平常に戻らないとなあ。あと何よりドラムンベース+IAちゃんで一枚CD作りたいですね!
……他にも書きたいこと色々あったんですがうかうかしてたら忘れました←
兎に角楽しかったです、お世話になった方々ありがとうございました!

 

それから更新しそびれていたお知らせを一つ。
L.G.C.のRib:y(uhki)さんに誘われて編曲とかエンジニアリングとかを担当してメタルやってるImperial Circus Dead Decadenceですが、なんとライブをさせて頂く運びとなりました。

2012/06/30 Sat. 東京 渋谷 『MILKY WAY』
INFINITE UNIVERSE presents
「GATE TO THE UNKNOWN 2012」
2012.6.30(土)
Shibuya Milkyway
OPEN/START 16:00/16:30
ADV/DAY ¥3,000/3,500 (+1D)
CAST:BLOOD STAIN CHILD/ Imperial Circus Dead Decadence ARTEMA/ ANCIENT MYTH/ HONE YOUR SENSE/ Unto Obsession

という感じで僕もベースで出演するらしいです。DAWの波形編集が使えない生演奏の場で僕が果たしてベーシストと名乗れるのかはさて置き、百戦錬磨のサポートメンバーの人達に大いに助けられながら必死こいて練習してますので、興味ありましたら是非見に来ていただけたら嬉しいです。

チケットのお取り置きは、
http://www.lagoco.com/ICDD2/live/
こちらのフォームからどうぞ!
因みにプレイガイドのほうでも5/5の10時よりe+及びローソン【L:76481】にて発売とのことです。

土曜日
05
5月 2012

M3-2012春に遊びに行きます

っていうかどんだけ更新してないんだっていう!お久しぶりです!
何か冬コミ終わってからひたすら曲作ってアニメ見てモゲマスやってたら数ヶ月経ってました。近いうちに幾つか情報出るんじゃないかと思いますので、そのときまたお知らせします。

さてさて、というわけで今週末のM3-2012春に遊びにいってきます。
イベント中はL-03a Heterodyne.にいると思います。いつも何かとお世話になってるほむらちゃんへるにゃーさんのスペースで、こんなCDが置いてあります。

桜庭Djentということでスターオーシャン3のDjentアレンジだそうです。ちなみに僕のSO3はもう何年も前にマリアさんの黒タイツをぺろぺろしていたらフリーズの嵐に巻き込まれてストレスが限界に達して積みゲーと化しました。いつかクリアしないとなあ……。
内容的には僕は2曲目のミックスを担当してます。昨日素材を受け取って今やってます(←ここ重要)。

その他、委託でRib:y(uhki)さんが個人で一人ブラックメタルやったりしたEP(これもミックス担当してます)とか、ウチの過去作品とかも置いてあるみたいなのでM3にお越しの方はぜひぜひ。
そんな感じで #M3修羅場会場 に戻ります!それではまた!

金曜日
27
4月 2012
Page 4 of 7« First...23456...Last »