Blog

JOYSOUNDカラオケ化投票が始まりました

あまり日を開けずにこんにちは。
自動車教習なんぞに今更通い始めて割と精神力持っていかれ気味です、目下のところはユーベルブラット12巻を糧に、夢喰いメリー9巻を希望にしつつ頑張るしかないですね……。

それはさて置き本日より、JOYSOUNDさんのリアルタイムリクエストにウチ関連の楽曲をまとめてエントリーしていただく運びとなりました!
投票開始していただいた楽曲リストは以下のとおりです。

・IAちゃん関連 投票ページ
Hull feat.IA/人為世界のエンブリオ

・東方アレンジ関連 投票ページ
VAGUEDGE/Dancer In Haunted Dark Alley
VAGUEDGE feat.うるし/次発 ワタシ37号
VAGUEDGE feat.うるし/散った過去と今に咲く花
VAGUEDGE feat.℃iel/緋の天、白の想 ~Innocent will
VAGUEDGE feat.℃iel/Unlimited your reaction!
Vaguedge dies for dies irae/Six Remains,These Of Agony
Vaguedge dies for dies irae/Flowering Afterlife
Vaguedge dies for dies irae/Blinded For Vampire’s Sorrow
Vaguedge dies for dies irae/My Fated Lineage

・ICDD関連 投票ページ
Imperial Circus Dead Decadence/暗黒の城郭に侵攻さる異形の狂姫
Imperial Circus Dead Decadence/謳
Imperial Circus Dead Decadence/エイレイテュイアのワルツ
Imperial Circus Dead Decadence/堕とされた世界の狭間で
Imperial Circus Dead Decadence/革命ノ黒キ薔薇
Imperial Circus Dead Decadence/語継がれる悲哀
Imperial Circus Dead Decadence/紅の闇に降り注ぐ漆黒の雨
Imperial Circus Dead Decadence/劇愛の呼声が溺哀の叫声を喰らう
Imperial Circus Dead Decadence/惨劇の血に赫く染まった愛が、絶望の黒を救った最期の日…
Imperial Circus Dead Decadence/残酷さは其の亡骸を舐らざる
Imperial Circus Dead Decadence/灼熱の煉獄に薔薇は…
Imperial Circus Dead Decadence/邪神の婚礼、儀は愛と知る。
Imperial Circus Dead Decadence/断罪の焔と恋人たちの輪舞曲
Imperial Circus Dead Decadence/断章を紡ぐ序曲
Imperial Circus Dead Decadence/血塗られた醜聯に耽る葬ら
Imperial Circus Dead Decadence/ニュクスの娘達の肖像
Imperial Circus Dead Decadence/廃した少女は、這い寄る混沌と邂逅す。
Imperial Circus Dead Decadence/終焉の詩 -ハジマリノウタ-
Imperial Circus Dead Decadence/濫觴の詩 -オワリノウタ-

というわけで、やるやる詐欺を続けてズルズル放置していたのですがようやく重い腰を上げました……毎月末に200位以内に入っていれば入曲というシステムみたいです。
投票するのにポイントが必要だったり何かとアレかとは思うのですが、良かったらぜひぜひよろしくお願いします!

金曜日
05
10月 2012
コメントは受け付けていません。

『Shooting Snow 2012』/『理想失墜 -Dolor Aeterna-』

どうにも調子が出ない日々ですがこんにちは、IAちゃんフィギュアを音速で予約したりしつつ、最近はもっぱら今月末のZ.O.E.HD発売が楽しみです(まずいい加減PS3を買えと)。


さてさて、少し告知遅くなりましたがふぉれすとぴれおさんの東方紅楼夢8新作『Shooting Snow 2012』にTr-5「sNOw sMAll scaLE」で参加させていただいています。

今回は冬アルバムということで無何有の郷でドラムンベース+ポップスな曲を制作してみました。冬=妖々夢序盤って発想が安易かなーと思いつつもやっぱりこれだよなと。適度な閉塞感と静寂感が心地良いのです……そしてその先に訪れる妖々夢4面のカタルシスは事あるごとに語ってる気がするので割愛。
ボーカルの月葉さんのウィスパーボイスも素敵で、僕得な要素を詰め込んだ曲という感じでお気に入りなのでぜひぜひ聴いていただけると嬉しいです。当日は先着特典でスティックポスターもプレゼントとのことなので、参加される方は会場でどうぞ!

それから、先日のFRENZ 2012に出展していただいた「理想失墜 -Dolor Aeterna-」がネット公開されました!

曲に映像を付けていただく機会というのはあまりないので、いつも興奮させられてばかりですねホント……あこさん素敵な動画ありがとうございましたっ。

先日の一挙放送は僕も途中で席を外したりしつつ結局最後まで観てたんですが、杏子ちゃんの初登場時と最期での性格にあそこまでギャップがあったとは……当時一度観たきりだったのでそういった新たな発見のおかげで僕の脳内での杏子ちゃん株がだいぶ上がりました。
それまで限られた価値観の中で生きてきたさやかちゃんに全く別の価値観を与えたのが杏子ちゃん、という認識が強かったんですが実際はさやかちゃんとの出会いによって杏子ちゃんが与えられた価値観というのも同じかそれ以上に大きかったんだなと思うともうね! 色々と感じ入るものがね!(Twitterでやれ


……そんなわけで近いうちにまた!

木曜日
04
10月 2012
コメントは受け付けていません。

『FRENZ 2012』にて楽曲が使用されます

こんにちは、というか夏コミお疲れさまでした!
ひたすら暑かった記憶しかないですねもう……色んな方とお会いできたり新作買えたりでホクホクでした。ただスペース行けなかった方も多くて心残りな面もあったり……もっと体力とかその他諸々成長せねばなと痛感してます。


さてさて今回の本題なんですが、9/15~16に新宿LOFT/PLUS ONEにて開催される映像イベント「FRENZ 2012」にて、なんと僕の制作した楽曲を使用した映像作品が上映されるそうで!
チケットはローソンチケットLコード:38361にて発売中とのことで、ウチの出番(?)は2日目深夜の部です。詳細は以下の公式サイトよりどうぞ。

■FRENZ 2012
FRENZ 2012

先日Visual Work StationさんのCDに制作させていただいたものの大人の事情でお蔵入りになってしまった楽曲のミュージックビデオで、作詞はKyrieさん、ヴォーカルは℃ielさん、ギターソロはKIMさんにそれぞれ担当していただいています(すごい僕含めて全員アルファベット!)。
Kyrieさんから当日どうですかーと誘っていただきまして、こんな機会めったにないので是非僕も見に行きたかったのですがタイミング悪くお留守番になってしまいました……当日参加される方は僕の分まで楽しんできてくださいまし!
ちらっと見せていただいた映像は言わずもがな凄いクォリティでしたし、音源も上記の理由で未発表・初公開なので、併せて楽しんでいただけたらなと思います。



それから超今更ですごく申し訳ないです、夏コミで頒布したCDの委託が始まってました。というか詳細何も告知してなかったですねすみません!VDFD名義で今風なメタルやってました!

現在はとらのあなさんへの委託分は完売してますので、もし興味がありましたらあきばお~こくさんの方でよろしくお願いします。

ちなみにこの作品については個人通販では取り扱っておらず再生産の予定もありませんので、お手数ですがショップ委託をご利用くださいませ。

それと次の冬コミは久しぶりにお休みしようかなーと思いまして、春M3あたりで何か出来たらなーと画策してるところです。冬コミはお休みして次の個人での制作は少し先になりそうなので、サークルとしてはしばし潜る感じになります。と言ってもゲストでの参加等はちょくちょくお知らせすることになると思うのであまり変わりませんがw 変わらずふらふらと曲作ってると思うので、変わらず見守っていただけたら嬉しいです~。
ついでに制作のご依頼やお誘いなんかも変わらず募集しておりますので、何かありましたらメールフォームからぜひぜひ。


ではではそんな感じでまた近いうちに!

火曜日
11
9月 2012
コメントは受け付けていません。

【C82】参加させていただいた作品まとめ

前回からあまり間を置かずにこんにちは、もう幾つ寝るとC82ですね!
未だに自分のスペースに置くものが完成してなくてひーひー言いながら制作してたのですが、一旦素材待ちの状態になってしまったので今のうちにサークルチェックをしつつブログ更新という優雅な時間を過ごしてます。これが嵐の前の静けさ
それはさて置き今回も幾つかゲストで参加させていただきまして、今回はその紹介です。例によって節操無く色んなジャンルのサウンドでお手伝いさせていただいてますが、興味がある方もない方もぜひぜひ試聴してみてくださいまし。


・ふぉれすとぴれおさん「FRAN×POP」/2日目サ-48b

めらみぽっぷさん×東方紅魔郷オンリーの作品で、Tr-2「全力マジカルラバーズ!(原曲:ヴワル魔法図書館)」を楽曲提供させていただきました。今回は作詞もしてます。全体的にポップな雰囲気のCDで、僕も負けじと爽やかにアニソンロックっぽいものを目指したんですが果たして!

・SILENT DIFFERENCEさん「BELIAL」/2日目コ-27b「VAGUEDGE」(委託)

主催のしるへいさんによるV系+モダンメタルな東方projectアレンジということで、全トラックのミックスダウンとベース演奏、一部打ち込み等を担当させていただきました。夏コミ落選とのことで、今回はウチのスペースで委託で置かせていただきますのでお立ち寄りの際はぜひぜひ。

・タイツォン×リモーネ先生「E-ZONE」/2日目あ-23a

歌い手さんによるラップアレンジCDとのことで、Tr-2「からくりピエロ」のボーカルミックスを担当させていただきました。ラップはリズム感が命ってことでいつもよりその辺に気を遣いました、っていうか僕でさえ知ってる有名人ってことで割とビビりながらやりました!

■番外編
・Visual Work Stationさん/3日目ヒ-23b

頒布予定だった、まどマギアレンジCDに2曲提供させていただいてました。
残念なことにJAS○AC的なアレで色々ありまして頒布は見送りとのことで、大人の事情ってやつはーと思いました(小学生並の感想)。そして冬コミに期待です。
そのCDから抜粋したプレビュー版を手焼きで作ってるそうなので、僕の曲は収録されていませんがいいインストばかりなので是非どうぞ!


という感じで以上だったと思います(
残り数日ですが前述のとおり未だに必死こいて作ってますので、コミケ1日目が終わった夜にTwitterあたりを見ていただけると情報が出てるかも知れません。いや出します。きっと。必ずや。
……当日会場でお会いできたら嬉しい限りですのよ!

火曜日
07
8月 2012
コメントは受け付けていません。

[R-18]とりぷるみっくす!参加させていただきました

こんにちは、修羅シーズン真っ盛りですね!
例に漏れず僕もひたすら曲作ったりミックスしたりしてまして、先日依頼いただいたお仕事分がやっと一山越えて、自分のCD作りに入れるかなーという感じです。調子が悪かったPCのメモリも新品に換装したのでやれる限り頑張ります。Civ5買ったりパワポケ13買ったりしてますが見逃してください。
そんなわけで今回の夏コミで関わらせていただいた作品のご紹介は後日まとめてさせていただきます。


さてさて今日はですね、なんと成年コミックの紹介です。
夢乃狸さんの単行本「とりぷるみっくす!」のCD付き限定版のほうで作編曲などを担当させていただきました。詳細は夢乃狸さんのブログからどうぞ。
ゆめたぬ本舗
ついでに出版社さんのコミックス情報はこちらです。

何気に商業作品に関わらせていただいたのが初めてというのもあって割とガクブルな感じだったのですが、成年コミックとリンクした楽曲を作るというすごく貴重な機会に関わらせていただいて感謝感謝です。
こうして色んな媒体の作品に主題歌とかイメージソングを付ける流れになっていくと一読者として楽しいなと思う次第ですね!
(ちなみに現在限定版のほうはAmazon品切れとなってしまったようです……紹介が後先になってしまってすみません)


ではでは、夏の戦場で生きてお会いできるよう祈(手記はここで途切れている

木曜日
02
8月 2012
コメントは受け付けていません。
Page 3 of 712345...Last »