Blog

【告知祭り】ゲームBGM担当/公募採用/CD参加/ライブ出演/カラオケ入曲 しましたorします

非常にお久しぶりです、2013年もラストスパートだというのに最後の更新が夏コミ前ってあんまりだと思います。
色々なことがありましたが、告知できることも沢山あるので順を追ってどばーっとご紹介します。


■モンスターアルケミスト オリジナル・サウンドトラック
まず下の記事で告知してる夏の新譜ですが、現在は各ショップさんで委託頒布中です。試みとしてiTunes Storeとかにも置いてます。

あきばお~こく メロンブックス とらのあな iTunes Store Bandcamp
(サイトの個人通販からも注文可能です)

モンスターアルケミスト本編も発売中です
モンスターアルケミスト [Desire Gadget] | DLsite Maniax – 成人向け
そしてゲーム本編も先日無事発売していたようです!既に500DL達成とのことでめでたいです!(バナーがなかったので簡素ですみません)


■SOUND VOLTEX公募採用されました
SOUND VOLTEX II -infinite infection- / FLOOR
9/20よりKONAMIさんの『SOUND VOLTEX II』に「Darkness Pleasure(Hull feat.℃iel名義)」という曲を収録していただいています。
アーケードで稼働中のゲーム内でしか聴けないので気になる方はぜひプレイを! 試聴はこちらでちょっとだけ公開されています。
ある日いきなり参加しようぜーと誘ってくださった℃ielさんには感謝感謝です。


■Shooting Snow 2013に参加しました

お馴染みふぉれすとぴれおさんの『Shooting Snow 2013』にTr-8「wilder thinker」で参加させていただいてます。
歌は以前に「Shooting Snow 2012」でご一緒した月葉さんです。ウィスパーで幼げだけど芯があって個人的にもすごく好きです、ぜひぜひ。


■Barrage Am Ring Live 2014に出演します

2014.2.15(sat) 新宿LOFT
Ticket: 3000 +1D
Cast: 5150 / Barrage Am Ring / CLOCKWORKS TRACER / Kissing the Mirror / Pizuya’cell / Register6 / Vaguedge dies for dies irae / Vermillion-D Alice Syndrome

Barrage Am Ringが遂にライブイベントで!ということでVaguedge dies for dies irae名義で出演させていただきます。
去年6月に出させていただいたライブでは僕はベースを弾いていましたが今回はかなり違う役回りかも知れません。VDFD名義のアルバムが完売で現状入手できない状態なのにライブやるってどうなのよ、とも少し思うので色々と考え中です。


■JOYSOUNDカラオケ入曲投票のご報告
一年くらい前にまとめて投票開始の告知をさせていただいていましたが、
先日投票期間が終わりまして、最終的に以下の楽曲を入曲していただく運びとなっています。投票していただいた方、既に歌っていただいてる方ありがとうございました。
以下配信決定曲のリストです。曲番号がないものはまだ配信が始まっていません。

アーティスト名 / 曲名 / 曲番号
Hull feat.IA / 人為世界のエンブリオ / 721773
VAGUEDGE feat.うるし / 散った過去と今に咲く花 / 721781
VAGUEDGE feat.うるし / 次発 ワタシ37号 / 724389
VAGUEDGE feat.℃iel / Unlimited your reaction! / 728328
VAGUEDGE feat.℃iel / 緋の天、白の想 ~Innocent will
VAGUEDGE / Dancer In Haunted Dark Alley / 729905
Vaguedge dies for dies irae / Blinded For Vampire’s Sorrow
Vaguedge dies for dies irae / My Fated Lineage
Vaguedge dies for dies irae / Six Remains,These Of Agony
Vaguedge dies for dies irae / Flowering Afterlife
Imperial Circus Dead Decadence / 謳
Imperial Circus Dead Decadence / 劇愛の呼声が溺哀の叫声を喰らう
Imperial Circus Dead Decadence / 断罪の焔と恋人たちの輪舞曲
Imperial Circus Dead Decadence / 廃した少女は、這い寄る混沌と邂逅す。
Imperial Circus Dead Decadence / 血塗られた醜聯に耽る葬ら

■実はもう1曲だけ投票開始しています
Vaguedge dirs for dies irae『DEATHMARCH OF JIANGSHI’S PARADISEJACK』
についてもリクエストをいただいてたので後追いで投票開始にしています、こちらも良かったらよろしくお願いします!
投票ページはこちら


というわけで恐らく以上です! 何か抜けがありそうで怖い!
ではまた来年、と言わず今年もあと幾つか情報出せるかと思うので、ぜひぜひよろしくお願いします~。

火曜日
03
12月 2013
コメントは受け付けていません。

【C84】頒布物情報(新譜・再販あります)

超お久しぶりです、曲を作ってた記憶が大部分を占めていて何やってたか思い出せませんがC84には出ます!
3日目西う-23a「vaguedge」です。頒布物の一覧は以下より。

【C84新譜】モンスターアルケミスト オリジナル・サウンドトラック/800円

今回の新譜は『モンスターアルケミスト オリジナル・サウンドトラック』、久々のインストCDです。と言っても今回は架空のサントラではなく、Desire Gadgetさんの18禁RPG「モンスターアルケミスト」に提供させていただいた楽曲を収録した本物のサントラです。(念願叶いましたありがとうございました)
色んなジャンル/サウンドを内包しながらゲームという枠から逸脱しないのがゲームミュージックの魅力だと思ってまして、一つの「作品」が大きな軸になっていて音楽が枝葉みたいに一つの要素としてくっついてるからこそ生まれる不思議な共通性だったりバックグラウンドの深さだったりは音楽単体では絶対に味わえない部分だと思います。ぜひともゲーム本編ともどもよろしくお願いします!

【再販】『DEATHMARCH OF JIANGSHI’S PARADISE』/200円
昨年の夏コミで頒布した『DEATHMARCH OF JIANGSHI’S PARADISE』、長らく在庫切れとさせていただいてたのですが急な思いつきで今回再販する運びになりました。イベント後は個人通販からも注文できるようにします。
折角Heterodyne.さんと制作したスプリットシングルですし個人的にも気に入ってて廃盤はもったいないなーと思ってたのでこの機会にぜひぜひ。

【M3-2013春新譜】イノセント・アストライア/1000円
先日のM3で頒布した『イノセント・アストライア』もコミケでは初頒布です。ドラムンベース中心IAちゃんかわいいコンピレーションアルバムです。
勿論ポストカードも付けますので気になってた方はぜひ!

その他、旧譜は『忘郷少女とアストロラーベ』『惨劇の血に赫く染まった愛と絶望の黒い死とが紡ぐ最期の物語 -2nd Press-』『東方夢叶幻想日記』を持っていきます。各1000円です。

 

そして今回は委託もあります。

Another Streamさん「Future Tantric Engraved」/1500円
普段から色々とお世話になってるAnother Streamの2ndミニアルバムをC84で先行頒布とのことで! シンセトラック制作・トラックエディット等で僕もお手伝いしています。メンバーチェンジ後始めてのCDということでエクストリームな方向に変化しつつも、元々持っていた魅力は確かに失われておらずすごく面白い作品になっているのではないかと思います。
成年向け漫画家リブユウキ先生書き下ろしのアナザージャケットもC84当日(と同人ショップ委託で)お付けするみたいです!

 

はい以上です!何かやたらと多くなってしまったのでお品書き画像にまとめたものを貼っておきます。クリックで拡大。
ではでは当日はよろしくお願いします。僕らの灰色の夏に3日間だけ開く二次元への扉、今年も頑張りましょう。

日曜日
04
8月 2013
コメントは受け付けていません。

『イノセント・アストライア』あれこれ

M3-2013春お疲れさまでした。当日スペースまでお越しいただいた方ありがとうございました。霊圧が低下してたとかレポ漫画的なもので言われたりしてたんですが本人的にはそんなつもりは無かったですよ!
今回はあまりダラダラ滞在はしなかったんですが、いつも以上に多くの人とお会いして色々考えることもあったりしてすごく充実したイベント遠征でした。特に前々日、前日、当日と3夜連続で色んな人達と呑めたのが楽しかったですね、昨年の冬コミ行かなかっただけなのに何かやたらと久しぶり感あったんですが元気そうで何よりでした(いやネットで普通に知ってるんですけど)。

新譜「イノセント・アストライア」のほうも各ショップさんの方で委託開始しています。このサイトの個人通販ページの方にも追加しておいたので、過去の作品と一緒に購入したい方はそちらもご利用ください。

さてさて今回は、その「イノセント・アストライア」の中身をどやぁ感全開で紹介したいなと思ってます。続きを読むリンクよりどうぞ。
Continue Reading…
土曜日
11
5月 2013
コメントは受け付けていません。

M3-2013春の新譜やら参加CDやら

ご無沙汰です! ブログは2012年で時が止まっていましたが曲のほうは相変わらず延々と作っています。
4月29日(月・祝)のM3春に久々に参加します。

【新譜】イノセント・アストライア
スペースはP-17a「VAGUEDGE」、即売会価格は1000円です。
当日はフライヤー(という体のIAちゃんポストカード)を無料配布で置く予定ですのでぜひお立ち寄りください! こういう感じです→

発表された鳥の詩デモを聴きつつキャラデザにベタ惚れしたその日のうちに予約してから早一年と五ヶ月、pixivとニコニコのIAタグを監視し続けながらずっとIAちゃんを追いかけてきた僕ですがやっと作りたかったCDを作れました。ちなみにこの一年半でマイピクチャに保存したIAちゃんイラストは1264枚です。
書き下ろした楽曲のほうは自分なりのIAちゃんを十分表現できたと思いますし、ゲストの皆様についても「この人のIA曲をもっと聴きたい」と思った方々にお願いしたので同じIAちゃん好きの方には間違いなく納得していただけると確信しています。それからケースが角丸のスーパージュエルボックスだったり歌詞カードはジャケットとは別紙で同梱してたりと、仕様面でも今までで一番頑張った(せいで製造コストが倍近くかかってしまった)のでぜひ現物を手に取って楽しんでいただけたらなと思っています(この辺はまた現物が手元に来たら写真交えつつ書きたいとこです)。
というわけで当日はぜひぜひよろしくお願いします。ショップ委託もメロンブックス/とらのあな/あきばお~こく様にお願いしていますので、そちらも併せてよろしくお願いします。


【参加】Hymmnos Chronicle ~世界を最も愛した少女たちの詩~

そしてこちらも! 3曲作編曲と全曲ミックス・マスタリングで参加しています。スペースはN-10b「stellatram」、即売会価格は1000円です。
PS2・PS3で展開されていたRPG「アルトネリコ」シリーズの中で使われている架空の言語・ヒュムノス語を使用して、楽曲の内容も「設定上存在するけど公式では音源になっていない楽曲」を二次創作で作ってしまおうという大胆ながら原作ファン的には胸熱なCDです。
語るには僕が高校生の頃の話になってしまって長すぎるんですがアルトネリコ2は人生捻じ曲げられたと言っても過言ではないくらい影響を受けたゲームで、その二次創作もいつかやりたいと言いながら時間ばかり経っていたので同じ「影響された人達」にお誘いいただいてみんなで作れて本当に良かったです。
原作知らなくても「民族調」「多重コーラス」「架空言語」あたりのワードに反応してしまう方なら間違いなく楽しめるのでぜひぜひ。そして原作もプレイしましょう。


それから紹介を幾つか。

高校時代の友人の大学でのお友達が同人音屋さんだった、というのも不思議なもので。直球ファンタジーサウンドが美味しいのは勿論、何よりサイトの導入文がたまらんです。D-13b「鶏肉製造所」にて。


「イノセント・アストライア」に参加していただいてる1オク↓Pさんの新しい曲です、これ聴いて僕もエモいIAちゃん作りたくなりました……M3のほうでもQ-06a「102Studio」で参加されるそうですよ。

金曜日
26
4月 2013
コメントは受け付けていません。

C83ゲスト参加情報です

突然ですが「百花のしるし(電撃コミックス)」がオススメです。百花ちゃんかわいい!

……というわけで冬コミ始まりましたね!
今回はサークル参加をちょっとお休みしたので、久々にお留守番です。ので穏やかな年末が過ごせる……かと思いきやいつも通りの修羅場になってしまいました。今回ばかりは僕のせいじゃないぞ……。
今回もゲストに読んでいただいたりしたので、例によって参加情報をまとめてみます。

 

・『INVISIBLE CORE』/SILENT DIFFERENCEさん
http://silentdifference.com/C83/
夏のアルバムに引き続きモダンな感じでミックスダウン・マスタリング・ベース・ピアノの演奏を担当させていただきました。個人的にTr-2が格好良いです、個人的にエソテリア好きなのもでかい!

・『Barrage Am Ring 2 Original/Side』/Barrage Am Ringさん

こちらも引き続きのメタルコンピレーション、Vaguedge dies for dies iraeでベースやらシンセやらで担当させていただいています。今回はオリジナル楽曲縛りということでアツい面子が揃ってて、僕も早く全編聴きたいです。

・『cresc.』/こもど~ねさん
http://cielbleu.qee.jp/comodone/c/
こもど~ねのボーカルさん二人の自作アレンジ、ということでTr-2,Tr-exのプリマスタリングでお手伝いさせていただきました。いい声いい曲、というか初めてだとは思えない出来でしゅごい!

という感じでメタル多めな冬でした。実はもう1つ参加していたのですが落選のため今回は見送りとのことです。そちらもまた後日お知らせできるかと思います。
ではでは頒布数時間前の更新になってしまったのですがよろしくお願いします。

日曜日
30
12月 2012
コメントは受け付けていません。
Page 2 of 712345...Last »